たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創作意欲に湧く今日この頃~布団バック&クロワッサン~

どうも、皆さんヾ(・д・。)
週末はとっても寒かったですね~(涙)
(南国育ちの私には厳しい寒さでした)

雪が降ればたいきと雪だるまを作る覚悟でしたが、
残念ながらたま~~~にちらちらするだけで、全く積る気配はなく、だた寒い週末でした。


題名にもありますが、最近は『何かを作りたい』衝動に駆られる私。
(芸術家??いいえ、ただのワーキングマザー兼妊婦です。)

たいきのお昼寝用布団バックもぼろぼろになったので、
元旦から布団バックを作成しました。
P1020674_convert_20110116225534.jpg
1枚布なので、簡単と思いきや、
やっぱり大きいサイズなので、かなり大変でした。


特にこの、持ち手のステッチ↓
P1020675_convert_20110116225616.jpg
ギリギリですが、落ちてません(笑)


我が家にはミシンがないので、お正月帰省した時にしか作れなかったので、
元旦夜中3時までミシンと向き合ってました(もう、すでに元旦じゃないけど…)。


かなりの労力でしたが、アンパンマン生地にドットの持ち手がかわいいので、私的には大満足です♪



そして、日曜日にはコレ↓
P1020682_convert_20110116225650.jpg
クロワッサン♪

初めてチャレンジしました~O(≧∇≦)O
時間はかかりますが、ちゃんとバターの層ができたので、サクサクして最高においしかったです!!
(バターのカロリーはチラッと見ましたが、間違いなく妊婦には禁!!)


そして、なぜか、たいきに食べさせたとき、
P1020681_convert_20110116225728.jpg
「これ、ママが作った?どうもありがとう。」
お礼を言われました(笑)

意味不明な発言に「どういたしまして」としか言えませんでしたΣ(・∀;ノ)ノ



次はカレーパンにチャレンジしたい衝動に駆られてます!!
(近々、カレーライスを作る予定だから☆単純…笑)




ポチッとすると、たいきの変顔が見れるよ♪
52ba1d64953b0ab06763377133feb7ea.gifこちらをクリック♪
ランキング参加中。。。
1日1回のクリックおねがいしますpc_26_04.gif

| 2歳9ヶ月 | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全く創作意欲のないママですが何か(笑)
心君のズボンのゴムすらなおすのを忘れるくらい。保育園の先生によくいわれるので、最近はズボン吊りを携帯して保育園に行ってます(^_^;)

クロワッサンすごいおいしそう!!たい君もパン大好きだもんね。うちも下の子がパンをよく食べるから何かつくってみようかな。ちひろママを見習って(ニッ)

寒いからぬくぬくしてね❤

| 心ママ | 2011/01/18 22:19 | URL |

心ママさんへ♪
私も気が向いたときにしかしないよ~(笑)大ざっぱなO型だし~~~☆
でも最近はよくお菓子を作るかな~。
食べちゃダメって思って、買わない代わりに作ってしまう。
お砂糖の量は減らして、豆腐とかヨーグルト使ってみたりして、一応、カロリーは気をつけてます(笑)
でも…あのお店のケーキ食べたい(食べ放題だし♪)!!

| ☆★お返事★☆ | 2011/01/19 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/323-160d87d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

