たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー★バレンタイン~その3~

まだまだ引っ張ります、バレンタインネタ(笑)
(しつこい?今日で最後だから許してね♪)


土曜日の夜に焼き上げたスポンジ。
P1020732_convert_20110212233545.jpg


こんな風に変身しました~v(≧∀≦)v




ジャーーーーーーーン♪♪♪


P1020743_convert_20110213234641.jpg

チョコたっぷりのケーキ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
つやつやおいしそう~~~♪


断面は………
P1020745_convert_20110213234711.jpg

なんということでしょう~(大改造!!ビフォーアフター風)
きれいな層にできました~~~(*≧∀≦*)

もうマジで感激よっっ!!
スポンジもふわふわ、ビターチョコ使用で甘さもちょうどいい!!
かなりの自信作だわ。ムフフ。


実はこのケーキ、作ったのは2回目。
恥ずかしいけど、1回目はこんな感じ…(笑)
DSC05395_convert_20090222082719.jpg
↑2年前作。
このときは上手にチョコが固まらず、スポンジに吸い込まれてしまった~。
(表面のココアパウダーも泣いちゃってるし…)

それにミルクチョコ使用でかなり甘め。


今回はチョコを変えて、スポンジのお砂糖も減らし、大成功♪



旦那サマへのプレゼントですが、私&たいきもしっかり頂きました(笑)
P1020755_convert_20110215061316.jpg
↑チョコケーキよりいちごを先に食べる奴。






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

| 2歳10ヶ月 | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/333-053328ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

