たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます・・・そして長女、初登場!!

どうも~。ご無沙汰してます(汗)
みなさん、お変わりないですか??


『出産しました』と報告してから2ヶ月経ちました~。
特に育児が大変とか、里帰りしてたというわけではないんです、ふふ。


単にブログ書く気になれなかっただけ(笑)
ずぼらさが出てしまいました…


さて近況ですが、4月17日に長女を出産し、母子ともに元気です!!



名前は「ゆずき」

P1020978_convert_20110616125547.jpg

2時間をきるスピードでこの世に誕生した親思いの娘です(笑)


名前の由来は…ずばり雰囲気。

最後に『き』をつけたくて、いろいろ考えてましたが、
結局は顔を見てから決めようということになり、「ゆずき」になりました。


やっぱり女の子は父親に似るといいますが、ゆずきもパパ似です☆


P1030167_convert_20110616125459.jpg

最近は目もはっきり見えてきたようで、テレビをじ~っと見つめてます。


たいきはというと、赤ちゃん返りもなく(寝かしつけはママじゃないとダメですが)、
妹をかわいがってくれるいいお兄ちゃんです♪

P1030184_convert_20110616125744.jpg

ゆずきが泣いてると、「うんちじゃないの?」「お腹すいたんだよ!」などなど教えてくれます。


トントンと背中をたたいたり、抱っこしたり(汗)………
今日はうつぶせにして首すわりの特訓もしてました!!


昼間はたいきが保育園に行ってるし、授乳のペースもでき始め、ゆずきもよく寝るので、楽しく育児ができてます♪

またこれからはマイペースにブログの更新もしていきたいと思います。

| 未分類 | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 おお~~~かわいい♥♥

 たい君とはちょっと感じがちがうかなあ。でも、まだまだ今からかわってくるからこれからがたのしみだね♪

 たい君も立派に?お兄ちゃんやってるみたいで(#^.^#)赤ちゃんかえりなくてよかったね。ママ思いみたいだし、ほんと、二人が手かからなくてうらやましい(-_-;)

 里帰りのときは、連絡してね。

| 心ママ | 2011/06/16 14:58 | URL |

やっぱりたいくん、しっかりお兄ちゃんだ~。
妹は、さぞかし可愛いのだろうね~。
かなり頭グラグラで、抱いたりする時はヒヤヒヤしてたよ。
2人目やっぱり空気読んでるのかな~。よくねてくれるよね。
そのせいで、後ろにおおきなハゲができてます・・うち。

また、更新たのしみにまってます☆

| まきずし | 2011/06/17 14:02 | URL |

おめでとう♪

ゆずきちゃん、かわいいですね~。女の子はこれから服を選んだりお出かけとかママと色々できるので楽しみだね。
たいき君もおにいちゃんだね。やっぱり兄妹がいるのはいいよね。これからも2人の成長が楽しみですね。
ママも2人目育児も楽しんでくださいね~。

| ちぴろママへ | 2011/06/20 02:55 | URL |

心ママさんへ♪
早速のコメントありがとう。いつも読んでくれて感謝②よ!
写真で見るとよくわかるね。やっぱりたいきとは少し違うかな~。
また帰省するときは連絡するね♪

まきずしさんへ♪
2人目は本当によく寝ますよね~。うるさいのによく眠れるな~って感心しちゃいます。
抱っこしてる姿はかわいいですが、下ろすときが一番ひやひやしますね(汗)

???さんへ♪
コメントありがとうございます。
洋服選びは本当に楽しいです!たいきには着せれなかった服…ピンク&花柄だらけです(笑)
お名前がわかりませんが…またコメント残してくださいね☆

| ☆★お返事★☆ | 2011/06/22 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/355-77dc5003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

