たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水いぼ・・・・・・・・・そして、水いぼ?

水いぼ………


お母さんになって3年経ちましたが、そんな病気があるなんて知りませんでした(汗)


水いぼとは
水いぼのウイルスが引き起こす皮膚の病気です。プールや接触感染のほか、触れたものを介して感染することも。

症状…直径1~5ミリ程度の中央にへこみのあるつやつやしたいぼが腹やわきの下など全身にできます。かゆみはありませんが、引っかくことでどんどん全身に広がってしまうことがあります。



この病気で大事なことは、感染力が強いので、2~3個のうちに受診することらしいです!


我が家はいぼらしきものを見つけて、約1ヶ月放置………
保育園のお知らせで、水いぼの存在を知りました(汗)


たいきは麻酔テープを張って、ピンセットで摘み取るという治療を実施。

「シールいっぱ~~い♪」

体じゅうにシールを貼られ、喜んでます(笑)


ウイルスの潜伏期間は2~3ヶ月と長く、毎日、たいきの体を観察する日々です。

P1030357_convert_20110706110012.jpg

ゆずきにも疑わしいものを発見!!


皮膚科で怪しいと言われ、
ひとつだからと麻酔なしでピンセットで摘み取られる羽目に!


結局、真相は不明。



………水いぼと仲良く共存中(笑)




ってか笑えないし!




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 3歳3ヶ月&3ヶ月 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たい君すげえシールv-356

 前に私も友達にきたことある・・。しんをとるのが痛いらしいよね。早くよくなるといいねv-390ゆずちゃんもたいしたことなければいいけどね。

 我が家も、下のチビが夏風邪で2日間保育園休んでました。今日は元気に行ってもらって掃除もできましたv-353こっちは、夏風邪が流行ってるみたい。

 プールもあるし、きをつけないとねv-411

| 心ママ | 2011/07/07 13:18 | URL |

心ママさんへ♪
夏風邪やっかいやね。暑いのにプールできんのも可哀想……
下の子供ちゃんも早く治るといいね!!

| ☆★お返事★☆ | 2011/07/11 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/370-c59e1224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

