たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳児検診

昨日はたいきの3歳児検診がありました~。
だいたい3歳6ヶ月前後にする検診なので、同じ月齢の子供達がうじゃうじゃ~。


走り回るやんちゃな子もいれば、一人でままごとをする子もいて…
個性を感じました~(ちなみにたいきはママと一緒にままごと派です)。


検診内容は、

①身体測定
②問診
③栄養の話
④内科・歯科検診
⑤歯の話
⑥育児相談


かな~~~り時間かかりました。
5ヶ月ベイビーを連れて行くのは、辛い場所!
とにかく待ち時間が長く、検診項目も多いので、2時間以上かかりました。


超健康体のたいきは、身体測定、内科・歯科検診は全く問題なし。
問診では、「これは何色ですか?」とか「どっちが長いですか?」とか「何個ありますか?」という質問に個数以外は答えることができ、ばつ・まるを書く問題もクリア。

尿検査も正常でした。


今までかんしゃくとか、泣いて手がつけれないというのがなかったので、
今後の成長に少々の不安がありましたが、それも特に問題ないでしょうと言われたので一安心です。


これからも元気に育ってくれることを祈るばかりです♪




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 3歳5ヶ月&5ヶ月 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/387-e4e84b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

