たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月検診

3ヶ月検診に行ってきました
って言っても、あと5日で4ヶ月突入…ギリギリ検診です


出発前に今の気持ちをどうぞ♪
DSC03115_convert_20080801081238.jpg


「ベストコンディションです♪」




余裕な発言ですね…
かなりリラックスモードなたいき
本番を想定して、準備運動をしておきました☆
DSC03122_convert_20080801081321.jpg 「あ、頭が…」

DSC03123_convert_20080801081352.jpg 「重くて……」

DSC03124_convert_20080801081426.jpg 「持ち上がらね~よ~…」






さらにはこんな衝撃映像も入手できました!!
DSC03121_convert_20080801081501.jpg
笑いの神が降りてきたようです…
息子のこんな表情…初めてみました…


何はともあれ、首がすわったがどうかの判断は、
素人の私では判定不可能なので、
専門家の先生にお願いすることにしました☆




結果からいいますと、
首はもうすわっているようです(たまに頭付きをされますが…)


本番でも、上写真のように頭がついてこない状態で、
何を思ったのかたいきは、
足で突っ張り、頭ではなく、お尻を持ち上げる』という
アクロバティックな技を披露してくれました


↓こんな感じです☆
DSC03126_convert_20080801083709.jpg


その他の結果は…コチラ


◇身体測定
体重:3066グラム→7200グラム
身長:49センチ→62.8センチ
頭囲:32センチ→41.2センチ
胸囲:32センチ→42.5センチ


◇先生からのコメント
精神運動発達良好


母としては安心できる結果に大満足です
これからもたいきの成長が楽しみです


頑張ってくれたたいきにごほうびです♪
DSC03117_convert_20080801081545.jpg


「乳つまるよ…」





↓↓↓ブログランキング参加中
頑張ったたいきにクリックを♪
今日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ『ポチッ☆』
ありがとうございます
これからも応援よろしくお願いします 

| 生後3ヶ月 | 08:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3ヶ月健診元気で何よりv-354もう7キロ突入ですね。生まれたときより、すごく大きく成長だね!!首すわりもおめでとうです。

| チャコママ | 2008/08/01 10:42 | URL |

準備運動の様子にもう笑いが止まらなくなっちゃって・・・!!
(スミマセン・・・)
たいきくんの『何すんだぁ・・・?!』ってお顔が、もうツボでしたぁ~☆
すごく成長っぷりがいいですね~☆
ワタローが3ヶ月検診の時は6㌔くらいしかなかったような?!
生まれも小さいですがぁ。。。
これからもグングン成長していくのが楽しみですね~☆

| わたママ | 2008/08/01 13:31 | URL |

3ヶ月ですくすくと
立派な成長ですね~☆
うんうんって感じです(笑)
これからも可愛さ全開ですね!

| 怪獣パパ | 2008/08/01 15:40 | URL |

なんだかものすごい衝撃映像に大爆笑です(笑)
たいきくんサイコー!
ちぴろママさん、いつもおもしろ写真をありがとう♪なごみます^^ポチっ☆

| naoママ | 2008/08/01 15:58 | URL | ≫ EDIT

精神運動発達良好おめでとうございます♪
写真、頭ついてきてますよー!!
そしてアクロバティックな技まで披露。
すばらしい(笑)

体重も順調ですねー。
9ヵ月のこうちゃんに追いつきそう~(汗)
ちぴろママさんは抱っこが大変だぁ。
抱っこがんばれーと応援しときました♪

| うちこ | 2008/08/01 17:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/01 18:22 | |

たいき君、順調に成長してますね♪
おめでとうございます!
首すわると抱っこが楽になりますよね~(^^)
よかった、よかった!
ご褒美欲しそうなたいき君の目が・・・(^^;)

| るぅパパ | 2008/08/01 18:43 | URL | ≫ EDIT

たいきくんすごいですね~。
精神運動発達良好児ですね。
母にとってなによりうれしい言葉ですね~。

| まきずし | 2008/08/01 22:04 | URL |

たいき君いつ見ても可愛いです^^
つい娘の小さい頃を思い出して顔がほころびます^^
順調に成長している様子・・・
パパママの喜びもよくわかります♪
アクロバティックたいき君にv▼・。・▼σポチッ♪

| ユリシス | 2008/08/01 23:38 | URL |

チャコママさんへ☆

ありがとうございます☆
元気ですくすく育ってくれることが、
母として一番嬉しいですよね♪
かいくんももう少しで3ヶ月ですね☆
首はもう座りましたか~??
かいくんも成長が楽しみですね♪

| ちぴろママ | 2008/08/02 08:51 | URL |

わたママさんへ☆

一応準備運動しましたが、
本番では無意味だったような…(笑)??
『寝る子は育つ』の通り、
たいきは本当によく寝ます☆
飲みっぷりもいいので、
順調にズッシリ感がアップしてきてます☆

| ちぴろママ | 2008/08/02 08:54 | URL |

怪獣パパさんへ☆

よく寝て、よく飲んで…
立派な成長ぶりです♪
寝返りして、おすわりして…
と想像すると、わくわくしちゃいます♪

| ちぴろママ | 2008/08/02 09:14 | URL |

naoママさんへ☆

本当に衝撃映像ですよね!!
私もびっくりです☆
我が子をみて、なごんでもらえるなんて…
嬉しいです♪
今日もポチッありがとうございます☆

| ちぴろママ | 2008/08/02 09:15 | URL |

うちこさんへ☆

ありがとうございます~♪
頭ついてきてるんですね~☆
やっぱり素人では判断は難しいですね・・・
体重も順調に増えて、抱っこ大変です☆
特に抱っこで寝たとき…
あの脱力感はかなりズッシリきますね~
応援ポチッ☆ありがとうございます!

| ちぴろママ | 2008/08/02 09:29 | URL |

るぅパパさんへ☆

首がすわると抱っこ楽ですよね~
縦抱きができて、楽チンです♪
先生からも『良好』と言って頂いて、
安心しました~☆
これからの成長が楽しみです!

| ちぴろママ | 2008/08/02 09:37 | URL |

まきずしさんへ☆

先生に『良好』と言ってもらえると、
安心しますよね~☆
体重もしっかり増えて、
抱っこではズッシリしてきました♪
この勢いで、さくくんに追いつきますよ~(笑)

| ちぴろママ | 2008/08/02 09:38 | URL |

ユリシスさんへ☆

ユリアちゃんを見てると、
これからのたいきの成長が
楽しみになりますね~☆
どんな男の子になるのかな~♪
今日もポチッ☆ありがとうございます♪

| ちぴろママ | 2008/08/02 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/43-e626ba11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

