たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よさこい祭りが始まったよ~☆

夏の祭典、よさこい祭りが始まりました~☆


市内15ヶ所で踊りを披露する踊り子達…
「夏だな~」と実感する4日間です


↓地方車(じかたしゃ)
DSC03232_convert_20080811091705.jpgDSC03248_convert_20080811091827.jpg
DSC03234_convert_20080811091752.jpgDSC03242_convert_20080811091614.jpg
『正義の味方、アンパンマン』も登場
曲をガンガン流しながら、踊り子を誘導してくれます☆




↓踊り子の皆様
DSC03243_convert_20080811091936.jpgDSC03252_convert_20080811092037.jpg
個性的な衣装、振り付けで楽しませてくれます♪




DSC03231_convert_20080811092111.jpg
「ぼくも踊りたいな~…」




実は昨年、よさこい祭りに参加したちぴろママ☆
その後、妊娠発覚たいきは8週目でした…
「よく無事だったね~」と言われたものです




DSC03228_convert_20080811093837.jpg
「みんな、頑張れ~




こら☆たいき…貧相な後頭部が丸見えだよ!




DSC03223_convert_20080811092148.jpg
「これでいいでしょ♪」






↓↓↓ブログランキング参加中
『たいき日記』今、何位かな~??
DSC03219_convert_20080807112024.jpg
今日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 『ポチッ☆』
ありがとうございます
これからも応援よろしくお願いします 

| 生後4ヶ月 | 09:49 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じかたしゃって言うんですか。
初めて知りました。
アンパンマンはいいですね~
来年はチョコチョコと歩きながら
見れそうですね~

| 怪獣パパ | 2008/08/11 14:23 | URL |

すごい~!
ウチの方は特に有名なお祭りはナイので、
うらやましいです~☆楽しそう!!
しかも、去年は参加していたんですか?!
すごいですね~☆
来年はたいきくん、あんよしてお祭り見に行けそうですね。。。
ママは踊ってたりして?!

| わたママ | 2008/08/11 15:16 | URL |

夏満喫

できてうらやましいです(^^)うちは主人の職業柄夏はかき入れ時なのでおやすみなし・・・みずきと毎日のんびりダラダラのみずきママですぅ~、だから痩せないんだな、きっと(^^;

たいきちゃん、お祭り気分で楽しかったかな?みずきがうらやましがってるぞぉo(〃^▽^〃)o

| みずきママ | 2008/08/11 16:12 | URL |

よさこい懐かしいー^^
高知生まれでしたので☆
帯屋町など 店がなくなっていってるので 心配しましたが よさこいは無くならないで頑張ってますね^^
最近じゃ よさこいをぱくって ○○祭りとかあるから けしからん・・・。
 

| 日南ママ | 2008/08/11 16:23 | URL |

妊娠8週目で参加かぁ、すごいね~
私は8週目の時はすでにツワリでゲロゲロでした…
たいきくんは強い子なんだろうねぇ☆
素敵な後頭部にポチっ!

| naoママ | 2008/08/11 17:25 | URL | ≫ EDIT

おぉー!
お祭りですねー♪
たいき君も興味津々って感じですかね(^^)
おっきくなったら一緒に踊るのかな?
貧相な後頭部って表現に笑ってしまいました(^^;)
たいき君ごめんなさい m(_ _;)m

| るぅパパ | 2008/08/11 18:47 | URL | ≫ EDIT

8週目でよさこいっ?!
よくぞ、ご無事でっ(笑)
あれ、見てるだけでも血が騒ぎますよね~
たまにテレビで特集されてますが、
あの一体感・・・感動です!

| ゆぅ | 2008/08/11 21:16 | URL |

よさこい祭り、いいなぁっ♪
私も
じんばもばんばも♪って 踊れるよ~(*^_^*)

最後の写真、かわいくって たまらないでしょe-415
癒されたよ~っ☆
今日も応援ねっe-68i-178

| こりんご | 2008/08/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

あはははは~^^
たいき君の後姿・・・
小さい頃のユリア思い出しました・・・
頭の後ろみて良く笑ったものです( *^艸^)
よさこい祭り・・・行ったことないんです
参加したくなりました♪
でも一年前は身重で参加?
疲れ方違いませんでしたか?
v▼・。・▼σポチッ♪

| ユリシス | 2008/08/11 22:50 | URL |

怪獣パパさんへ☆

来年は踊りますよ♪
地元っ子なので、
音楽を聞くと血が騒ぐんです(笑)
旦那サマに託して、
夏を満喫する予定です☆

| ちぴろママ | 2008/08/12 10:19 | URL |

わたママさんへ☆

はい、踊る予定です☆
たいきとあんよして一緒に見るのは…
旦那サマになることでしょう(笑)
よさこい祭りが終わると、
残暑って感じになるので、
ちょっと寂しいですが…
今年も見に行けて楽しかったです♪

| ちぴろママ | 2008/08/12 10:24 | URL |

みずきママさんへ☆

かなり大きな音なので、
驚いていたようですが、
泣くこともなく、凝視してました(汗)
再来年には一緒に踊れるかな~??
楽しみです♪

| ちぴろママ | 2008/08/12 10:28 | URL |

日南ママさんへ☆

県外チームも増えて、
今年は190の参加があったそうですよ☆
お店は減ってきてるようですが、
よさこいはなくなりそうもありません♪
○○祭りって、よくテレビで見ますが、
「高知が発祥だよ~!!」って
叫びたくなります☆

| ちぴろママ | 2008/08/12 10:31 | URL |

naoママさんへ☆

こんな後頭部をほめてもらって…
ありがとうございます(笑)
妊娠中はつわりもなく、
体調は良好でした♪
暑い中、お腹の中で激しく揺さぶられた
たいきは、健康に違いないと思います☆

| ちぴろママ | 2008/08/12 10:33 | URL |

るぅパパさんへ☆

笑うこともなく、
なくことも泣く…じ~っと凝視してました☆
来年は旦那サマとあんよして
見ることでしょう♪母は踊りますので!
貧相な後頭部で笑っていただけて、
たいきは幸せ者です♪

| ちぴろママ | 2008/08/12 10:37 | URL |

ゆぅさんへ☆

踊ったことが自信につながって、
「たいきは健康な子よ~」って
生まれる前から思ってましたから(笑)
生で見ると、もっと迫力がありますよ!
機会があるなら、ぜひ生で見てくださいね♪

| ちぴろママ | 2008/08/12 10:41 | URL |

こりんごさんへ☆

よさこい踊れるんですか~??
なんだか嬉しいですね~♪
私が小学生の頃は、
体育の授業で習ったものです☆
最近は動きが激しくて、
シーツをグルグル巻きにしちゃうんです☆
窒息が怖いので、撤去しました…

| ちぴろママ | 2008/08/12 10:44 | URL |

ユリシスさんへ☆

全然疲れませんでしたよ~☆
つわりもなく、健康だったので、
よさこい祭りも乗り切れたんだと
思います♪
後頭部…笑っちゃいますよね☆
いつ伸びるかな~??と
心待ちにしてます☆

| ちぴろママ | 2008/08/12 10:47 | URL |

同じ四国人!!きゃ~
ちぴろママ高知なんですか~。
ちなみにうちの旦那は高知のリハビリの学校でてますよ~。
よさこいいいな~。
迫力あって鳥肌たちますよね!!
来年はいくぞ~。
あと、アンパンマンミュージアム・・

| まきずし | 2008/08/12 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/51-29c2d2a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

