たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイ完成~!?

母さんが~夜なべをして~♪
スタイ~を縫ってくれた~♪


実は手芸が好きなちぴろママ
たいきがお腹にいる頃、
「ベビードレスを編もう!」と思い、毛糸を購入☆


順調に編み進め、前後身頃まではできたものの、
性別が男の子と判明


一気にモチベーション低下↓
「女の子だったら、ハートのボタンにして…」など
女の子と思い込んで編んでいたため、
ベビードレスが完成することはありませんでした…


しかし!今回は違います!!
たいきのためにチクチク…チクチク…と縫い(夜なべはしてませんが)、
ようやく完成?しました


◇スタンダードver
DSC03247_convert_20080813104528.jpg 「ポップですな~」
DSC03248_convert_20080813104600.jpg 「シックですな~」
                  

◇ステッチver
DSC03249_convert_20080813104627.jpg 「線…曲がってますよ~」
DSC03250_convert_20080813104654.jpg 「キャハ♪くまさん♪」


◇切り返しver
DSC03251_convert_20080813104732.jpg 「あう~♪」
DSC03256_convert_20080813104810.jpg 「ひゃはっ♪」


なぜか超ハイテンションなたいき
手作りスタイに喜んでくれてるのかな??


でも、実は…
まだマジックテープをつけてないので、未完成なんです…







↓↓↓ブログランキング参加中
『たいき日記』今、何位かな~??
DSC03219_convert_20080807112024.jpg
今日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 『ポチッ☆』
ありがとうございます

| 生後4ヶ月 | 11:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんてキュートなスマイルでしょうたいきくん♪
とってもご機嫌さんですね^^

ちぴろママさんすごい!このスタイめっちゃかわいいですよ!
後ろはどんな風に止めてあるんですか?
ヒモで結ぶタイプですか?
こんなかわいくできるならうづママも作ってみたいな^^
(お裁縫できなかった・・・)

| うづちゃん | 2008/08/13 14:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/13 14:29 | |

良く笑って・・・・なんて可愛いの!!
スタイ 気に入ったのかな?


相変わらず たいきくんもひろも
髪がうすくて・・・笑
すずしーねー笑

| 日南ママ | 2008/08/13 15:54 | URL |

すごーい!手作りスタイかわいい♪
私は手芸は嫌い(できない…)なので尊敬します!
たいきくんハイテンション笑顔にポチっと★

| naoママ | 2008/08/13 20:16 | URL | ≫ EDIT

くまさん、すんごいかわいいっ!
私の超ツボですっ!!

しかもたいきくん、すごいご機嫌!
満面の笑顔に癒されます☆

| ゆぅ | 2008/08/13 21:02 | URL |

ママの愛情たっぷりなスタイですねえ。チャコも欲しいくらいv-10素敵ですね☆たいき君とってもよろこんでいる様子。ちぴろママいつも頑張っててえらいね。ポチッv-22

| チャコママ | 2008/08/13 21:37 | URL |

手芸好きなんですか!
すごいなぁ。
とっても可愛くできてますよー。
テンションもそれは上がりますよー☆

| 怪獣パパ | 2008/08/13 23:50 | URL |

すごい!本当に関心する!!
うちのミシン・・雑巾作って以来・・動いてません。
寝たら始めようとおもうんですけど。。
なんせ、昼寝30分以内なんで ・・。
かわいいです。
ほんとにつくりたくなった~。
たいきくんもうれしそう★

| まきずし | 2008/08/14 09:36 | URL |

うづちゃんさんへ☆

マジックテープでとめる予定です♪
家にあるスタイで型紙を作って、
中表でチクチク縫ってひっくり返すだけです☆
問題は飽きっぽい性格ですが、
今回はなんとか完成しました(笑)

| ちぴろママ | 2008/08/14 23:19 | URL |

日南ママさんへ☆

なぜかハイテンションです☆
今の時期は髪が
少ないほうがいいですよね!
(って言い聞かせたりしてますが…)
これから生えて、
冬にはふさっふさですよ(笑)

| ちぴろママ | 2008/08/14 23:21 | URL |

naoママさんへ☆

手芸やら、編み物やらは
好きでよくしてましたが…
飽き性で完成品は少ないんです~☆
今回は完成してよかったです♪

| ちぴろママ | 2008/08/14 23:23 | URL |

ゆぅさんへ☆

ゆぅさんも産まれてくる子のために
どうですか??
今はネットで作り方も載ってるので、
手軽にできますよ~♪
くまさんはひたすらチクチクしました(笑)

| ちぴろママ | 2008/08/14 23:24 | URL |

チャコママさんへ☆

最初は丁寧にチクチクしてましたが、
だんだん雑に…(汗)
大して頑張ってませんが、
褒めてもらえると嬉しいですね~うふ♪
今日もポチっありがとうござます☆

| ちぴろママ | 2008/08/14 23:30 | URL |

怪獣パパさんへ☆

好きですけど、
続かないのが問題です☆
今回は完成したので、よかったです♪
何に喜んでるかは不明ですが、
かわいい笑顔を見せてくれたので、
ナイスモデルです(笑)

| ちぴろママ | 2008/08/14 23:32 | URL |

まきずしさんへ☆

まきずしさんは働いているので、
なかなか大変ですよね~☆
私も構成→完成まで1週間ほど
かかりました(汗)
気が続かないだけですが…
まきずしさんも何か作ったら
見せてくださいね♪

| ちぴろママ | 2008/08/14 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/53-b69c74ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

