たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ友と遊ぶ♪

ひょんなことからお知り合いになった
上の階のママ友さん


「遊びにきてくださいね~」とのことなので、
図々しく、遊びに行ってきました


同じ間取りなのに、なぜかスッキリと
素敵に見えるお部屋……なぜ…??


コーヒーや母乳がでるというハーブティー
もてなされ、優雅な午後のひと時…
(我が家だったら、インスタントコーヒーと麦茶でおもてなし


ママ友さんの子、たいきより1ヶ月お姉ちゃんなHちゃん♪
DSC03507_convert_20080911093240.jpg
素敵な笑顔で迎えてくれました
「みなさん、ごきげんよう。」
「ごきげんよう…でございますです。」


せっかくお知り合いになれたのに、
引っ越す予定があるそうです…残念だな~


DSC03506_convert_20080911093301.jpg
「ねぇ、ねぇ。Hちゃん…引っ越すの??」
「そうなの。お知り合いになったのに、残念だわ。」


DSC03508_convert_20080911093218.jpg
「また遊びに行ってもいい??」
「歩けるようになったら、またいらして。」


密かに新居にもお邪魔する計画を練ってます(笑)







↓↓↓ブログランキング参加中
『たいき日記』今、何位かな~??
DSC03219_convert_20080807112024.jpg
今日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 『ポチッ☆』
ありがとうございます

| 生後5ヶ月 | 08:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぴろママちゃん、おはようっ♪
せっかく 月齢も近くて 仲良くなれたのに
引っ越しとは残念だね~。

でも、近くに引っ越しなのかな?

今日も、たいきくんの可愛いお顔に 癒されたよ~♪


ハロウィン、どこのお店もグッズがいっぱいで
王子と歩いていると 足止めスポットがたくさんあり、
なかなか目的地へ 行けないのよ~^m^
子供がいると イベントを沢山楽しめていいね♪
今日も応援よっe-68i-178

| こりんご | 2008/09/13 12:09 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントくれているのに 返事や読み逃げして すみません><

記事をあげるのに一杯②でした;;


たいきくんが スラって見えるのは気のせいかしら?^^
Hちゃんがおっきのかな?

いぁ~近い月齢の子が引越しは嫌ですねー。
・・・そういう子(家)・・・・近くにいねーーーーーー;;

| 日南ママ | 2008/09/13 14:27 | URL |

上の階に同じくらいの子がいるなんて楽しそう。でも引越ししちゃうので、ちょっとさみしいですね。同じくらいの赤ちゃんのママ達と話をしたりするのって共感できることいっぱいで楽しいですよね。うちも4ヶ月から外出初めて、かいちゃんのかわいいお友達が増えたのでいつも会うのが楽しみなんです♪

| チャコママ | 2008/09/13 14:28 | URL |

Hちゃん大きいですね!
たいきくんも大きいなぁ~っていつも見てましたが、
足がスリムに見えます!
引っ越しちゃうのは残念ですね・・・。
でもまた遊びに行けるかな~。。。
同じ間取りの家ってなんだか不思議な感じですね!
アパートの時、隣の家と左右対称で同じ間取りでしたが、
まったく違った使い方してましたよ~☆

| わたママ | 2008/09/13 16:08 | URL |

ママ友いいですね~☆
同じぐらいの年だし、更に心強いですよね。
近くにお引越しなら、絶対新居にまで
遊びにいくべきですよ♪(笑)

| ゆぅ | 2008/09/13 22:08 | URL |

ご近所さんと
仲良くなるのはとっても
いい事ですよね。
でも引越ししちゃうんですね・・。
そうですねー新居でも。
ぜし!!

| 怪獣パパ | 2008/09/14 18:50 | URL |

Hちゃんのむちむち感たまらないな~。
可愛い、触りたい病が発病しています。
引っ越ししちゃうのさみしいですね。
うちは、近くに赤ちゃんいる方いないので、さみしいです~。

| まきずし | 2008/09/14 22:29 | URL |

こりんごさんへ☆

引越し先は徒歩圏内だそうです☆
優しいママ友さんは、
「新居にもどうぞ~」って
言ってくださいました♪
ご近所にママ友さんがいるのは、
心強くていいですね!

| ちぴろママ | 2008/09/15 09:56 | URL |

日南ママさんへ☆

いえいえ☆忙しいのにコメ残していただいて、
ありがとうございます♪

たいき標準、Hちゃんぽっちゃり系です☆
たいきより太ももむちむちでした~♪
抱っこさせてもらいましたが、
Hちゃんの方がグラグラしないので、
抱っこしやすかったです☆
それとも、たいきが落ち着きないのかな??

| ちぴろママ | 2008/09/15 09:59 | URL |

チャコママさんへ☆

新しく友達ができるのは
楽しいですよね♪
特に新米ママには心強い見方です☆
育児の相談事や
たまに旦那サマのグチを言ったりして(笑)
引越ししても仲良くしたいな~…

| ちぴろママ | 2008/09/15 11:47 | URL |

わたママさんへ☆

Hちゃん大きいですよ~☆
8㎏あるそうです♪母乳バンザイです(笑)
同じ間取りは不思議ですよ~
うちも左右対称でしたが、
全然違う家みたいでした☆

| ちぴろママ | 2008/09/15 11:49 | URL |

ゆぅさんへ☆

ママ友いいですよ~☆
旦那サマへの不満等、
思ってることは一緒ですから(笑)
ゆぅさんもママ友たくさんできると
いいですね~♪

| ちぴろママ | 2008/09/15 11:51 | URL |

怪獣パパさんへ☆

怪獣パパさんはご近所さんと
仲良しですよね~☆
私も見習います!
引越しは近くらしいので、
新居まで押しかけます(笑)

| ちぴろママ | 2008/09/15 11:52 | URL |

まきずしさんへ☆

子供のむちむちさんは
気持ちいいですよね~
失礼かと思い、触るのは我慢しました☆
近くにママ友さんがいるのは
心強いですよ~♪
まきずしさんもできるといいですね!

| ちぴろママ | 2008/09/15 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/73-6b757c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

