たいき日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食初期☆1ヶ月間のまとめ

離乳食を始めて1ヶ月が経ちました~

本当に手のかからないたいき☆
離乳食でつまづくかな~と思っていましたが、
すんなりと進み、1ヶ月もあっという間でした

↓1ヶ月でたいきが食した物
★エネルギー源(穀物・いも類)
 ご飯・じゃがいも・さつまいも

★ビタミン・ミネラル源(野菜・くだもの)
 にんじん・小松菜・かぼちゃ・りんご・なし

★たんぱく質源(肉・魚・卵・大豆製品)
 しらす・豆腐

※味付けは、和風だし(BF)・コンソメ(BF)・野菜スープ・しないのパターンで
日によって味を変えました☆


苦手・嫌いな物はなく、どれも残さず食べてくれました~
DSC03571_convert_20080917061950_convert_20081013212519.jpgDSC03678_convert_20081001115800_convert_20081013212603.jpg
DSC03692_convert_20081002225817_convert_20081013212626.jpgDSC03725_convert_20081003171314_convert_20081013212650.jpg
「ご飯、うまうま♪」

今までで一番、食が進んだものは
『にんじんとりんごのとろとろ煮』←勝手に名前つけました~(笑)

すりつぶしたにんじんと、すったりんごをレンジでチン♪
水溶き片栗粉でトロミをつけただけのお手軽レシピです。
(レシピとは言えませんね~…

本当はりんごの果汁だけがいいみたいですが、
アバウトな母はそのまま使いました~

そろそろ、2回食も考え中です☆
これからも、我が子のために頑張ります
DSC03903_convert_20081014093700.jpg←母のズボンのヒモを食べているの図
「いっぱい食べるよ~☆」


☆レシピ参考になったよ~(笑)のクリック、お願いします☆

| 生後6ヶ月 | 09:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^_^*)ノ

この1か月で、色んな物を 食べられるようになったね!
美味しそうな 笑顔が 可愛いなぁっ♪
2回食で さらに 色んな食べ物を味わって
すくすく成長してねっ(^_-)-☆
今日も応援っe-68i-178

| こりんご | 2008/10/14 14:15 | URL | ≫ EDIT

すごい色んなものがもう食べられるんですね~
たいきくんにとっては、生まれて初めて食べるものばかり
なんですもんね。
不思議ですよね~
大人になると食べたことがないものなんて、
ほとんどなくなりますもんね。

| ゆぅ | 2008/10/14 22:09 | URL |

たいきファン

わ~来てくれたんです??
嬉しいです^^
でも、本当の話、たいきくん可愛い!!
うち負けてる、完璧に!
ブログ村で唯一読んでるブログです^^
それだけたいきファンです^^

| ひろろ | 2008/10/14 23:48 | URL |

こりんごさんへ☆

本当になんでも食べてくれるので、
手のかからない楽な子です♪
もっといろんなものも食べさせてあげたいな~
とは思いつつも、なかなか野菜が高いので、
いつも同じものばかりになってます(汗)

| ちぴろママ | 2008/10/15 10:08 | URL |

ゆぅさんへ☆

本当ですね~☆
おっぱい以外、食してなかったのに、
この食欲、意欲の高さはなんなんでしょう…??(笑)

今の季節は、離乳食初期の子が食べやすい食材が
たくさんあるので、助かりますね♪

| ちぴろママ | 2008/10/15 10:11 | URL |

ひろろさんへ☆

わ~!!そんなに言ってもらえて、
本当に嬉しいです☆
ありがとうございます~

ひろろさんは2人、子供さんがいるんですよね??
あれんくんしか見てないので、
もう1人の子供さんが気になります☆

| ちぴろママ | 2008/10/15 10:13 | URL |

えらいなー、たいきくん(^o^)
もぐもぐいっぱい食べて、大きくなーれ♪
ママのご飯がおいしいんやね(^_-)-☆
うちは泣いてぐずるので、
とにかくレンジレンジレンジ・・で毎回同じメニュー・・。
ちぴろママちゃんを見習わねば!

| ひなひな | 2008/10/16 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akirock2006.blog95.fc2.com/tb.php/99-94fa861d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

