たいき日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬老会

先週一週間、夏風邪のため自宅待機だったたいき。
久しぶりの保育園に行った敬老の日。
近くの老健の敬老会へ参加し、歌と踊りを披露するとのことで見に行ってきました~☆


一週間休んだので、上手にできるか、踊れるか心配だったんですが、
そこは我が子!

前にいる先生のマネをし、ちゃんと上手に踊れていました。


「たぬきの格好です。」

披露したのは、『しょじょ寺のたぬきばやし』と『おじいちゃまおばあちゃま』。

長く休んでいたにも関わらず、
AKB48にも劣らないセンターポジション争いに見事打ち勝ち、
ど真ん中のたいき(笑)
決してじゃんけん争いではありません。あしからず。

そんな重大ポジションを任されたのに、全くプレッシャーを感じず、
時折、カメラマンの私の方を見て、にっこり笑う余裕さえありました。

P1030673_convert_20110922151602.jpg
「お菓子もらったよ~♪」

昨年の12月のクリスマス会の出し物は、ぽけ~と立ちっぱなし。
2月の生活発表会では小さくお尻ふりふりダンスを披露(KARAではありません)。
今回は見事に踊りきり、子供の成長を感じることができます。


明日は徳島市が開催する『ベビー&キッズ運動会』。
私達両親はたいきは足が速いと思っていますが…さて、実際はどうなのか。
検証してきます。




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 3歳5ヶ月&5ヶ月 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずき5ヶ月になりました~☆



うつぶせだってお手のもの♪
顔もずずずいっと上がるようになりました~。
(撮影者はたいき。足が入ってます…苦笑)


今日は成長記録!


うさぎ授乳
昼間は3~4時間おき。就寝後は1~2回。
飲み遊びが始まり、時折、噛む…そして、にた~と笑う。

うさぎ排泄
ウンチは2日に1回程度。
うつぶせでウンチをするので、拭くのが大変(汗)
オムツは3ヶ月から変わらず、Sサイズご用達。

うさぎ睡眠
午前は7時~8時に起床。
午前はぐずぐず言わず、眠くなったら指を吸って寝てくれる。
午後はお昼寝1回、夕寝1回。夕方はたいきがいて騒がしいのか、ぐずぐずな娘ちゃん。
20時~21時で就寝。

うさぎその他
寝返り成功!
寝返り返りはぐずぐずしてるときのみ可能(これって無意識?)
物に興味を持ち始め、手を伸ばしたり、なめてみたり。
バンボでのお座りは20分程度は可能。
Hibワクチン・肺炎球菌ワクチンの2回目、BCG終了。




たいきに比べ、やや小ぶりなゆずき。
それでもしっかり発達してるし、あやして笑うのを見ると、成長に問題はなさそう…。


離乳食は来月からを予定してます。
10倍かゆ…面倒なんだよね~~~(泣)


たいき同様、旦那サマに頑張ってもらおう!!




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 3歳5ヶ月&5ヶ月 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女装させてみました~(照)

日曜日から熱が上がり、今日も37度台。
保育園もお休みし、家に閉じこもってます。


遊び・DVD鑑賞etc…
だいぶ飽きてきました(汗)


あまりに暇なので、いたずら~。



ご満悦♪
かなりのお気に入りです。


ゆずきの出産祝いにもらった服も着せてみると…
P1030620_convert_20110915101210.jpg

まるで女の子~♪

普通にかわいいし…



誰かモデルにどうですか~~~?





ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 3歳5ヶ月&5ヶ月 | 10:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新(汗)………とゆずきの成長

お久しぶりです~(汗)
遊びに来てくれてた皆さん。どうも、ありがとうございます。


我が家は変わらず、みんな元気です。
パソコンのある部屋が暑く、なかなか更新する気になれず、
夜は子供達の寝かしつけ(ママじゃないとダメな我が子たち)で一緒に寝てしまい、
そんなこんなで1ヶ月ぶりのブログとなりました。



この1ヶ月、たいきは元気に保育園に通い、休みの日はプールに行く。


『夏男』でした(笑)


パパも念願のサーフィンデビューを果たし、『夏男』に仲間入り。


私は暑いので、ゆずきと家で引きこもり(悲)
おかげで産後ダイエットと料理、テレビ鑑賞に費やす時間はたくさんありました。


そして、ゆずきは生後3ヶ月の終わりに寝返りを習得し、
今朝から左右両方の寝返りもできるようになりました♪

P1030582_convert_20110908112049.jpg

ずり這いと言っていいのか、足を曲げ伸ばし、顔をうずめて、その場をぐるぐる回ってます。

目的地はいつも不明(笑)


10ヶ月で歩いたたいきですが、それよりも寝返りの獲得は早く、
「そんなに急がなくてもいいよ~」と声をかけてます。


それでも子供の成長は嬉しいもので、つかまり立ちができるようになれば着れるであろう、
スカートを子供服売り場で物色する私です(恥)




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 3歳5ヶ月&5ヶ月 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃな画伯の誕生



メロン味のカキ氷を食べた後。
「ちょうだい」としつこく言っていたら、
「ママ、さっき食べたで~。これたいちゃんの!」と言われてしまいました(汗)


食いしん坊は………私似(苦笑)


日曜日に徳島マルシェに行ってきました。

地元の野菜・果物などなどを産直販売してくれるようで、新鮮なものがたーーーくさん!
やたらめったらトマトが多く、『金魚すくい』ならぬ『トマトすくい』なんてものも。

普通のポイでトマトをすくう…


………できるわけないし。



ふと目についたこんな教室。
P1030526_convert_20110803143934.jpg

七五三でシャボン玉を初体験してから、すっかりシャボン玉のとりこになったようで、
青空のもと、絵画体験スタート。


絵の具で色をつけたシャボン玉を紙に吹いていき…
P1030525_convert_20110803144004.jpg

シャボン玉アート完成!!…と思いきや、
P1030527_convert_20110803144034.jpg

額に入れ、アクリル板の上にお絵かき。
P1030530_convert_20110803144100.jpg

シャボン玉アート見えないし(汗)

これで一回600円って思ったけど、
絵画教室(?)の先生からお金の請求はなく、そのまま帰ってきました←悪い大人。

子供のやる気と才能を伸ばすには、何事も体験よ!!

こんな絵画教室もあるんだな~と知ったいい経験でした。


ハンモックでゆら~ゆら~。
P1030521_convert_20110803143900.jpg


初めての共同作業(笑)




ランキング参加中~♪
おもしろブログがいっぱい!!?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 3歳4ヶ月&4ヶ月 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

